固まる大和とくつろぎ過ぎる大和

DSC06173.jpg

DSC06174.jpg
まだ梅雨入りしていない大和地方。
梅雨に入ったら毎日固まるのでしょうね。

DSC06176.jpg

DSC06177.jpg

DSC06178.jpg
大和だけのイチゴです。
DSC06179.jpg
畑観察と散歩の後は資源ごみを出しました。
ママは分別しながら大和は選別しながらでした。

DSC06182.jpg
今年はプラムもプルーンも裏年のようです。
わずかの実は完熟する前に虫に食べられました。

DSC06184.jpg
暑い日が続いたせいかこれまで見たことのない毛虫が発生しています。
DSC06185.jpg
見るからに毒針を飛ばしそうな毛虫です。
大和が刺されたら大変です。

DSC06186.jpg

DSC06187.jpg

夜のくつろぎテレビタイム。
お父さんが”これ見て”というので・・・

DSC06188.jpg
誰よりもくつろぎ過ぎでしょう。
DSC06189.jpg

DSC06190.jpg
お腹を見せて寝る犬っているの?とお父さんがいつも不思議がっています。
我が家にいるでしょう。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

嫌な梅雨も そろそろでしょうね。。。
今朝は散歩後の足洗いと お腹と足の乾燥で ヘトヘトでした。

華は オンボロ借家に居る頃は クレートの中で ヘソ天 頭も仰向けで寝てましたよ。
今はサークルで広くなったから見れなくなりました。

chocoままさんへ

被毛を濡らして乾燥する時毛が傷むのでダブルフルは欠かせません。
着せた時だけ固まるので面白いです。
散歩に行くよと声をかけると魔法が解けたようにさっさと出かけます。

へそ天は安心しきってるからなんですよね。
クレートの中は安定しますね~。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード