頑張らない熱中症対策

DSC07000.jpg

DSC07001.jpg
朝の散歩の前にお父さんと大和は庭で遊んでいました。
お父さんは芝刈りしてきれいになった庭を大和に自慢したかったようです。
でも雑草を根こそぎ抜いたママの地道な作業のたまものだとこれまた大和に自慢したママでした。

DSC07002.jpg

DSC07003.jpg

DSC07004.jpg
完熟したのもまだ薄ピンク色のもお構いなしで食べるので困っています。
小腹が満たされれば酸っぱくてもかんけいないようです。

DSC07006.jpg

DSC07008.jpg
涼しい庭遊びもそこそこ自転車散歩に出かけました。
もちろん畑チェックも。

DSC07009.jpg

DSC07010.jpg

DSC07011.jpg
過去に2度大玉のスイカを栽培したことがあります。
最初2個生り最高に甘くシャキシャキの食感に感動して翌年また作りました。
2年目雑草がすごくてお父さんが草刈機でスイカの周りを刈りました。
翌日枯れてしまい収穫できませんでした。
雑草の中でもスイカって育つんだとしりました。
4日間のカウントダウンがスタートしました。(大げさ)
でも最近猿がカボチャを抱えて逃げてるみたいだからとても不安です。

DSC07012.jpg
野菜をやりくり料理してアイロン掛けて大和の脱毛しました。
DSC07014.jpg
のんきにお客様顔してくつろいでサロンを楽しんでいるかのようでしたが・・・
ちょっとママがいなくなった時・・・
ポリ袋にたまった大量の抜け毛を・・・袋ごとビリビリ破っていました。
口や顔の周りや縁側じゅう毛だらけになり”掃除機かけなきゃとお父さんはカリカリ怒っていました。
ビリビリ大和にではなく袋を置いて行ったママにです。
お昼近くになり暑くなってきましたが”蒼の間”の雑草とりが残っていたのでママだけ頑張りました。
でもこんな季節頑張るのってだめですね。
また軽い熱中症です。
夏場午後はほどんどダウンしています。
クーラーを入れて大和と横になり撮りためたビデオをみました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード