ハチの巣と福島の桃

DSC07185.jpg

DSC07186.jpg
大きな音が苦手な大和を連れてラジコンヘリの近くには行けませんでした。
DSC07187.jpg

DSC07188.jpg

DSC07189.jpg

DSC07191.jpg

DSC07193.jpg

DSC07194.jpg
大和がしつこくのぞくものだからハチたちは羽を震わせて警戒していました。
網戸が無かったら襲われてると思います。

今日の最高気温は30℃なかったと思います。
夕方の涼しいこと。

DSC07195.jpg

DSC07197.jpg

桃の配送の案内を華ちゃんのママさんからいただきました。
DSC07200.jpg
初めての品種です。
DSC07201.jpg
夕食前に大和といただきました。
DSC07203.jpg

DSC07204.jpg

DSC07205.jpg
とても貴重な桃だからゆっくり味わって食べてほしいですが小さいのであっという間に飲んじゃいました。
桃はやっぱり目利きのある福島のかたにお願いするのが間違いありません。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そういえば こちらは、いつのまにか「薬剤散布→普通のヘリ」が やらなくなりました。
ラジコンヘリでも やりません。

実家にも 同じものが届くように手配しついて ちゃっかり4個持ち帰りました(≧∇≦)
固そうだったから 明日 食べます。

テレビで TOKIOが CMしてくれてるけど 「あかつき」の出荷は ほぼ終わっているんですよね…
今年は 雨が少なくて暑いから 桃が小さくて甘いそうです。

あとは 川中島白桃を 待つのみですね‼

chocoままさんへ

最近有機栽培が広がっていて水消毒といい水田に流すタイプを見かけます。
稲穂に薬剤が直接つかないようです。

大和地方では桃のコマーシャルはないですよ ???
見たことありません。

この前の日曜日の朝NHK全国放送でルビーロマン特集していました。
もうしばらくお待ちください。
送り先お知らせくださいね。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード