楽しい友達と山歩き

昨日の土砂降りが嘘のように晴れました。
お日様が射しても案外涼しいのがありがたい朝です。

DSC07355.jpg

DSC07357.jpg

DSC07358.jpg
暑くてガスがかかるのか?涼しくてガスがかかるのか?不思議な朝でした。
DSC07360.jpg
犬ともだちと3人で目の前の山の入り口でミョウガをたくさん採りました。
イノシシや猿や熊が出没しますがにぎやかな3人が大声でおしゃべりしながらなのでへっちゃらでした。

DSC07361.jpg

DSC07362.jpg
収穫後大和の庭でブルーベリー狩りをして、笹寿司やミョウガの粕漬を食べながら時間を過ごしました。
DSC07363.jpg

DSC07364.jpg

DSC07365.jpg

DSC07367.jpg
北陸新幹線開業にあたって金沢の銘菓に加えてとても美味しい創作菓子がいっぱい出てます。
茶の湯どころですね。
京都に負けてませんよ~。
金沢は甘さ控えめです。
大和地方のママが自慢してどうなの?と思いますがもともと大昔金沢っ子でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード