歩く速さで気づく楽しさ

DSC07402.jpg
雨が降っているので自転車の散歩はあきらめました。
歩いていると自転車では気づかなかったことに気が付きます。

DSC07403.jpg

DSC07408.jpg
畑に入るとき大和を係留する鉄棒です。
DSC07407.jpg
暑いときには見かけないのですが涼しくなったら必ず入っています。
雪が降る頃にはいません。(冬眠)

DSC07411.jpg
歩く速さで気づくものがいっぱいありました。
DSC07412.jpg

DSC07416.jpg

DSC07417.jpg
昨日も雨で大根の種まきが夕方になりました。
夜中の大雨で種が心配でしたが白菜の発芽にウキウキできました。
散歩から帰り家事をこなしながら大和のおやつ作りです。

DSC07418.jpg

DSC07419.jpg
ジャーキーはガスオーブンで焼くので馬油も高温で焼けてしまいます。
大和の被毛の艶には干し肉のほうが良いのですが防腐剤無添加ですから暑いときは冷蔵保存しても干し肉は日持ちがしません。

DSC07421.jpg

DSC07423.jpg
この肉スープ作るたびにパトラッシュを思い出すママです。
カルピス劇場の”フランダースの犬”では骨スープでしたか?
悲しい物語でした。

夕方のお客様にいただきました。

DSC07425.jpg

DSC07426.jpg

DSC07428.jpg

DSC07430.jpg
”うわ~~やっぱり果物の宝石だわ”

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お友だちが facebookで ぶどうの木のルビーロマンのショートケーキをUPしてました。
1粒 のって、もう1粒がサンドされていて 約800円でした。

これを食べると 巨峰が食べられません。

「馬油」で 冬の肉球対策を思い出しちゃいました。
今年は 「秋が短い」っている人もいて・・・
対策も 早目にしないといけないかな?

chocoままさんへ

房のルビーロマンとして売れない規格外のものは決められたお店でしか加工販売できない厳しさがあります。
それもこれもどれでもルビーロマンにはなれないのだから希少価値があるのですね。
1粒の食べ応え、満足感は例えらえませんよね。
4月の痛いお見舞いにしては大和ママにはあまりにも高価すぎ恐縮する頂き物です。

大和も冬馬油をぬったりしますが・・・めんどくさくなります。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード