土砂降りと地震と”えらかったで賞”

お昼頃までお天気がもつかしら?と心配しましたが残念ながら雨になりました。
それに11過ぎに地震がありびっくりです。
そんなこんなで土砂降りの中元気に走って結果を残した大和のダイジェスト。

DSC07595.jpg

DSC07601.jpg

DSC07606.jpg

DSC07626_201509061924531ad.jpg

DSC07612_20150906193958a0e.jpg
久しぶりのお立ち台の記念撮影でした。
実は土砂降りだったのでこのテントの中には写真撮影待ちの犬がいっぱいいました。
そこにいた犬が大和にかみついちゃいました。
一瞬のことでママは何が起こったのかわかりませんでしたが犬のハンドラーさんが”大丈夫ですか?怪我ありませんか?”と声をかけられたのでママは動転したまま”大丈夫みたいです”と答えていたように思います。
ハンドラーさんたちは常に注意を払っていらっしゃいますがアクシデントがおこってしまいました。
ぼけーっとしたのんき者の大和はかまれ目を丸くしていました。
大和はかまれただけで相手を威嚇することなくその場はそれで収まりました。
反撃しなかった大和に”えらかったよ”と言ってあげました。

家に帰ってからお父さんが大声で”大和の鼻から血が出てる”と呼びました。

DSC07634_20150906192606a98.jpg

DSC07635_20150906192607701.jpg
鼻の中も傷になっていました。
でもちゃんと治るそうなので今日は抗生物質の薬を飲ませました。

今日のゴールデンのブリード戦で楽しい目の錯覚がありました。

DSC07589_20150906192450f70.jpg
大和の尻尾が元気ないな~。
DSC07592_201509061924516f9.jpg
大和の尻尾はこうでなくちゃ。
でもあまりにも似ているシルエットにお父さんとそっくりだねって笑ってしまいました。
家に帰って出陳目録を見ると大和のお父さんの犬舎のゴールデンでした。
顔や体を見ただけでどこの犬舎の子かわかるというのもうなづけます。

土砂降りでも頑張った大和は何度もリングを走りました。
大和のゼッケンも雨にうたれて頑張ったようです。

DSC07637_20150906192610e27.jpg

DSC07636_20150906192609006.jpg
そして今日の大和は頑張ったで賞をもらいました。
ママからはえらかったで賞をあげたいです。
一所懸命楽しんで楽しませてくれた大和の寝顔がとてもいとおしいです。

DSC07638_20150906192611172.jpg

DSC07639.jpg

うれしいサンプルに食欲旺盛。
DSC07575_2015090619244704a.jpg

DSC07576_20150906192449c62.jpg
毎日ブラックウッドを食べていますがこのサンプルをあげた後ブラックウッドにちゅうちょするようです。
よっぽど美味しかったようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

我慢したんですね

大和君、噛まれて痛くても我慢したんですね。
驚いて痛いところまで気が回らなかったのかな?
お相手さんに関しては把握されているんですか?
普通でも噛まれたら大変なのに、ショードックですから。。。
早く綺麗に治ります様に。

No title

お疲れさまでした。

なんと鼻先だったんでっすね\(◎o◎)/!
次のショーまでに 早く治りますように

h-beeさんへ

一瞬だったので痛みを感じる前だったのでしょうね。
相手のハンドラーさんは気にしてくださっていましたがその時は気づかず、家に帰ってから大和のハンドラーさんに怪我していたことを報告しました。
ハンドラーさん同士で話はすると思います。
噛んだ子が再び犬や人を噛まないことを願います。
その子のために。

時が必ず傷を癒やします。
のんびり大和の治癒を待ちます。

chocoままさんへ

犬 牙を持つ者 ですからいつ何時と心得なければいけないとつくづく思いました。
大和が噛まなくて良かったです。
ママも大和もずいぶんぼっこいのんき者だわ~。
chocoままさんはおわかりですね-笑-

No title

大和君!!
お疲れ様でした・・・

噛まれたなんて・・
綺麗なお鼻に跡が残りませんように・・。

バーニーママさんへ

現役男子女子の集まりですからハンドラーさんやオーナーは十分注意していますが、雨の狭いテントの中に集まったところの一瞬でした。
噛んだ犬は噛む犬種と知っていたので届かないようにしていましたが、相手の犬の俊敏さ鼻の長さ性格、スタンダードだから仕方ないわ~と思いました。
しかし・・・大和はのんき者でした。苦笑
傷は治るそうです。ご心配ありがとうございます。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード