”忙しい”は最大の言い訳

DSC07786.jpg
犬にも猫にも友好的な大和は必ずあいさつします。
DSC07787.jpg
ママは大和と猫の絡みよりも気になるものが道路の真ん中にありました。
DSC07788.jpg

DSC07789.jpg
道路の真ん中で脱皮していたので頭も尻尾もきれいなまま乾燥していました。
DSC07790.jpg
お天気の朝の散歩だけはゆとりをもってのんびりを心がけています。
心がけないと慌ててさっさと終了しそうなんです。
心も体もゆとりがなく張り詰めた毎日です。

DSC07793.jpg

DSC07795.jpg

DSC07796.jpg
我が家にも大きなきんもくせいが花盛りで良い香りが立ち込めています。
DSC07806.jpg
トイレの前にあるので芳香剤が香るみたいです。

蛇の抜け殻のおかげの良いことひとつ。

DSC07797.jpg

DSC07798.jpg

DSC07799.jpg

DSC07800.jpg

DSC07803.jpg

DSC07804.jpg

DSC07805.jpg
二つの家庭を切り盛りしていっぱいいっぱいになってるのがこんなことでわかります。
これをしながら・・・あれもして・・・それもしなきゃ・・・そして・・・
中途半端になってしまうこともしばしば。
良いこと二つ目。
今月最初の日曜日の終わりごろ。
あの日も二つの家庭の行ったり来たりで疲れてたのを覚えています。

DSC07808.jpg

DSC07809.jpg

DSC07810.jpg

DSC07811.jpg
昨日の大和のシャンプーした時に大切なショーリードが無いのに気が付きました。
それからずっと捜して気になって夜も思い出そうと必死で眠れませんでした。
忙しすぎてショーの後片付けもシャンプーの昨日までほったらかしになっていたんです。
今日見つかって思い出しました。
雨で皮のリードが濡れてしまったので大和の口の届かないところにと干したのか?放り投げたのか?どさくさに紛れての行為だったと思います。
でもお父さんが見つけてくれました。
関係者各位様にはお騒がせして大変申し訳ありませんでした。
何もかも”忙しい”と言い訳にしています。
みんなに許してもらう毎日に感謝します。

ママのおまけのいいこと。
お兄ちゃんがはくたか(北陸新幹線)で帰省しました。
正確には高校時代を過ごしたママの実家に帰省して日帰りしました。
滞在時間5時間でした。
ママの弟もサンダーバードで帰省しました。
これまた滞在時間4時間の日帰りです。
ふたりとも2時間以上自由席で立って来ました。
ご苦労様ありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

何を探しているのかが 分かっているうちは まだ大丈夫ですよ。
私なんて 探している事を覚えていても それが何だったかを 思い出せない事 シバシバです(>_<)

メモに書いていても そのメモを無くしたり~
今も 何か探していたはずなんですけどね。

次男も最近 抜けたてホヤホヤの抜け殻を見つけたそうです。
でも 放置してきたみたいです。

chocoままさんへ

おはようございます。
これまで蛇の抜け殻は大なり小なり必ず福を招いてくれています。
あんな細い紐の様なものでも大和は怖がるんですよ。
抜け殻でも蛇なんですね。

忘れることが多いのは覚えなきゃいけないことやしなきゃいけないことが私の許容量を超えたからだと思います。
辛い時は”つらい”、疲れた時は”つかれた”と表にださなきゃこれからの介護の長期戦につぶされそうです。
頑張り過ぎる自分が怖いです。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード