傘地蔵様がやってくる

DSC08236.jpg

DSC08238.jpg

DSC08237.jpg
ほうれん草は生で食べれないということは知っています。
ママが生野菜を食べないので我が家ではほとんど加熱します。
たぶん・・・きっと・・・ほうれん草だと思うこの菜っ葉も茹でていただきます。
我が家には時々傘地蔵様がいらっしゃいます。
ありがたいことです。

”傘地蔵”の昔話はよく知られていますが・・・知られていない本当の話は怖いようです。
日本の昔話もグリム童話も本当はとても恐ろしい話のようですね。
大人になって知りましたが子供の時は知らなくて良かったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

赤軸ホウレンソウかな?
アクガ無くて 生でも食べられるって書いてありましたが~

最近 青物が高値なので ありがたいですね

chocoままさんへ

生で食べれるんですか~
でも茹でます。笑
イタリアン食べに行くとサラダが大盛り出ますよね。
苦しみです。
玉ねぎなんかが入ってると除けるのに一苦労です。
苦労しないであっさり食べないこともあります。
野菜をあまり作っていない我が家にはご近所さんはありがたいです。感謝
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード