大根・里芋・さつま芋

犬ブログなのにタイトルは食べ物ばかりです。
DSC08388.jpg
同じ雲って絶対ありません。
毎日空を見上げて雲を見るのが楽しいです。

DSC08389.jpg

DSC08390.jpg
大根を持って大和に近づくとうれしくて飛び跳ねます。
DSC08391.jpg

DSC08392.jpg

DSC08393.jpg
美味しいものをいただくには忙しい時間を惜しんで手をかけます。
DSC08394.jpg

DSC08395.jpg

DSC08396.jpg

夜8時過ぎてお父さんからまだ仕事だと連絡が入りました。
ちょうど焼き芋が出来上がりました。

DSC08398.jpg

DSC08399.jpg
寒くなって”紅あずま”が甘くなりました。
ガスオーブンでゆっくりじっくり焼き上げたお芋はとっても甘くて美味しくできました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さつまいも美味しそうです!!

ワタシもわんこブログとは名ばかり・・
バーニーはちょっぴりしか登場しませんの(笑)
ママさんのブログ  ほっころしてていいわぁ~
焼き芋の作り方教えてくださいな!!
オーブントースターでも出来ます??

kumakoさんへ

アルミを巻いてガスオーブン250度で中ぐらいの太さで40分です。
オーブントースターは庫内の温度が上がり過ぎるのでアルミは2重巻がいいかもしれませんね。
でも皮が焦げるとお芋の蜜がしみだして美味しいですよ。
レンジより蒸すより焼き芋が一番美味しいですね。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード