香箱カニ解禁

犬ブログで間違いないです。笑
DSC08401.jpg

DSC08402.jpg
北陸で生まれた人にカニを語らせたら止まらないかも。
まあひと昔の人までで今時の若いもんは食べないのよね~。
昔の若いもんのママですから。
北陸新幹線の開業を機会に金沢の美味しいもんの全国放送のテレビ番組がたくさん流れていました。
今年の冬はおでんを食べにいらっしゃる方々はカニ面を召し上がると思います。
でも解禁から期間限定ですよ。

DSC08403.jpg

DSC08407.jpg

DSC08411.jpg

DSC08408.jpg

DSC08409.jpg

DSC08415.jpg
拾った後の始末が大変なんです。
でも美味しいものをいただくために手間を惜しみません。

DSC08418.jpg

DSC08419.jpg

DSC08420.jpg

DSC08421.jpg

今日はお父さんの会社のみんなでカニを大量買いの日。
けんちゃんが夜ご飯いらないので我が家も2杯買いました。

DSC08422.jpg

[広告] VPS


DSC08423.jpg

DSC08424.jpg

DSC08425.jpg

DSC08426.jpg

DSC08427.jpg

DSC08428.jpg

DSC08429.jpg

DSC08430.jpg
お昼前に実家に行ったら大和ママのお父さんが茹でたての香箱カニを4杯買ってありました。
一緒にお昼に食べようと思って買ってくれたようですがお昼も夜もは贅沢すぎるので4杯をカニ面に仕上げてあげました。
解禁のこの日はカニをさばく日ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード