漬物の季節とけんちゃんのお餞別

DSC08563.jpg

DSC08565.jpg
ブロッコリーよりカリフラワーが好きな我が家です。
ずっしり大きな白菜をいただいて自転車のかごが不安定でしたがなんとか無事に運転して帰れました。

夕方のこと。
けんちゃんから”ご飯いらないけれど一度家帰る”とメールがありました。
大きなお花と一緒に帰って来ました。

DSC08567.jpg
移動が決まってお餞別をいただきました。
DSC08568.jpg

DSC08572.jpg
けんちゃんの好きなものをとおひとりおひとりがくださいました。
皆さんに可愛がってもらっていたのがわかります。ありがたいことです。

DSC08574.jpg
感謝を忘れず頑張って欲しいです。

美味しいおすそ分けをいただいてからママはせっせと漬物作りです。

DSC08578.jpg
今年は暖かいので大根寿司にはまだ早いかもしれないと思いつつ大根も白菜も大きくなったので塩漬けです。
甘酒作らないとね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード