消費しきれないカロリーと走り過ぎの大和

DSC08926.jpg
早朝からお父さんと白菜と大根を収穫ました。
白菜は保存漬けしました。
大根は漬物用に下漬けしました。
実が入っているのでちょっとのショックでひびが入り大量の大根煮にへんし~ん。
毎日大根ばかりなのでお父さんは飽きちゃって食べなくなりました。
自家製の野菜の収穫時はこんなものですね。


DSC08927.jpg

DSC08928.jpg
つきたてのお餅をお昼に大根と人参と鶏肉とで雑煮にしました。
美味しくておかわりしました。
お腹がいっぱいでのんびりしていると体に良くないということで・・・庭の雑草抜き。
昼下がりの運動の代わりです。

DSC08929.jpg

DSC08930.jpg

DSC08931.jpg

DSC08933.jpg

DSC08935.jpg

DSC08936.jpg

DSC08937.jpg

DSC08939.jpg
走って運動するのは大和ではなくたっぷりのお餅を食べたママだったのですが・・・しゃがんでちまちま雑草抜いていました。
DSC08942.jpg

DSC08945.jpg

DSC08949.jpg
夕方雨が降るまでずっと曇っていましたがたっぷり家事ができた良い一日でした。

夕食後コタツに入って体がほこほこ温かくなるとこんなのになります。

DSC08924.jpg
ほっこりするわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード