懐かしいプリンと元日の薬酒

年末の買い物のため大和と早朝から出かけました。
スーパーの9時開店と同時に入り今日で買い物納めのつもりでど~んと買ってきました。
お兄ちゃんが帰省するので大晦日はどこにも出かけず家にいてのんびり・・・でもないですが家にいたいと思いました。
スーパーまで30分くらいかかるので毎日行くのは面倒なんです。
元日には年賀で実家に行きますがあたりの店は初売りでにぎわうので大晦日は出かける必要がないです。
混雑しにぎわうスーパーで目に入ったもの。

DSC09175.jpg

DSC09177.jpg

DSC09178.jpg

DSC09179.jpg
可愛いプリンが4個できました。

我が家は誰もお酒が飲めませんが年始くらいと思います。

DSC09180.jpg
屠蘇粉は薬局で売っています。
DSC09182.jpg

DSC09183.jpg
甘い屠蘇で家族の一年の邪気をはらい延命長寿を願います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード