カ・ミ・ナ・リ

DSC09456.jpg
ママが帰宅したころから9時頃まで雷が鳴りっぱなしでした。
DSC09457.jpg

DSC09458.jpg
ママのそばよりも狭いコタツの中のほうが安心できるのか?出てきませんでした。
その時!

DSC09459.jpg
地響きのような雷が落ちて飛んで逃げましたが廊下もバリバリ音がして怖くて居場所を探すのにパニックになっていました。
DSC09460.jpg
結局コタツに潜り込んでいました。
まばたき?ういんく?
布団をめくると迷惑そうな顔をしていましたが瞬きしたらウインクになって可愛かったです。
DSC09463.jpg
花火が大の苦手なのはわかっていましたが雷はそんなに怖がらなかったのですが今日のは特別大きな音と揺れがあったのでパニックになりました。
ひとりで留守番してるとき雷が落ちませんように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

雷と花火の時 chocoは 狭い所に もぐって隠れてました。
外犬だった時は 外壁と犬小屋の間の20センチくらいの所に!

あのころは 無知だったから そんな時も 外に置いたのが悔やまれます(T_T)

数年前に facebook友のゴルが 雷の音で ショック死しました。
外のウットデッキで飼っていて なぜか その時は家に入れなかったみたいです→いつもは お風呂場に避難させていたって

留守番の時 地震と雷が心配です。
いまのところ 雷と 花火は平気だけど そうえいば、遠くの自衛隊の演習の爆発音は 苦手だった

chocoままさんへ

大和が我が家の家族になって1年経った夏に隣町に花火を見に行きました。
1発目でパニックになり大変でした。
慌てて家に帰りましたが6時間程鼓動は早く舌は紫色に固くなって口から出ていました。
花火が終わるまでいたらショック死していたでしょう。
犬にとって大きな音はとても恐怖なんですね。
守るべき可愛い家族です。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード