うちの子証明

DSC09707.jpg
チャンピオン登録、DNA登録、マイクロチップ登録etcその都度血統証の書き換えがありました。
今年4月のジャパンインターナショナルドッグショーからチャンピオン犬はマイクロチップ登録してないと出陳許可されないので慌ててチックンしました。

DSC09709.jpg
日本獣医師会に登録して安心していたらJKCに登録が無いと連絡が入り大慌てしました。
JKCのご配慮で出陳申し込みも完了したと思います。
1年に1度の日本最大のドッグショーで走ることが楽しみな我が家です。
100頭ものゴールデンレトリーバーが競います。
見応えありますよ。

DSC09711.jpg
去年だったかその前の年だったかの大きなドッグショーで・・・
ある犬種で犬差し替え疑惑が上がってもめていました。
ゴールデンって見分けがつきますがどれも同じに見える犬種もあるんですよね。
疑うなら間違いのないマイクロチップを埋め込む規定を作ったのでしょう。
背中に機器をかざすと登録番号が表示されるので間違いないですね。
大和が迷子になったら大変なのでチップはお守りです。

昨日のお父さんの会社の新年会のお土産。

DSC09706.jpg
ママの愛用の台所洗剤とスポンジはとってもうれしいです。
もちろんドーナツも!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なるほどね。。。マイクロチップには そんな役割もあったんですね。
4月には 去年出陳したルイ君も でるようです。

chocoままさんへ

犬や猫やその他動物に・・・だそうです。
なので獣医師会登録なんですよね。

チャンピオンになってジャパンインターナショナルドッグショー(本部展覧会)のリングで並ぶことがショーードッグとしての華です。
大型犬がずらりと並んだ様は壮観・圧巻ですよ。
一番最初にアダルトクラスであの大舞台に立っただけでうるうるうれしかったのを覚えています。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード