吹雪く春

DSC09918.jpg

DSC09919 (3)

DSC09920.jpg

DSC09921.jpg

DSC09922.jpg

DSC09923.jpg

DSC09924.jpg

DSC09925.jpg

DSC09926.jpg
一番融けるのが遅い雪。
一番長く遊べる雪です。

DSC09930.jpg

DSC09932.jpg

DSC09933.jpg

DSC09934.jpg

DSC09936.jpg

DSC09937.jpg
夜な夜なネットで検索して犬の皮膚にはヒバ油が良いということで試しました。
リセッシュで殺菌・消臭・芳香していましたがやっぱり自然の物が安全で安心だと思います。
夏には防虫効果も期待できます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わが家も ヒバ油を買ってみようかな・・・
相変わらず 顎をカイカイしてます(T_T)

chocoままさんへ

ネットで犬の飼い主さんのお話がいっぱいあったので決めました。
大和は耳が汚れませんがかゆがったりしていました。
ヒバ油で拭いてたらあまりカイカイしなくなりました。
あごはみるみるうちにきれいになりました。
カイカイの原因のひとつは雑菌だと思いました。
食いしん坊はよだれが・・・
それと大和の周りも除菌・殺菌できるので肉球にも良かったです。

ご無沙汰しています

chocoママさんのところで大和ママさんのブログでヒバ油が皮膚病や防虫に効くようだと書かれていたことをお伺いしたので久しぶりにお邪魔しました。
大和君は効果があったんですね。
空もよく肉球を痒がりますので試してみようかな?

金たろ母ちゃんさんへ

夜な夜なネットで調べてヒバ油に行き着きました。
自然安全というのが何よりかと思いました。
コットンで耳を拭くと赤くかゆがっているのも半日くらいでピンク色におさまっています。
ご飯の後とかよだれが出た後は必ずコットンに浸みこませてふいてあげるとかゆがらなくなりました。
耳や肉球の間のかゆみは雑菌によるものだとかいてありましたので大和はそれに効いたようです。
肉球は水の中を歩く散歩なのでしもやけもあるようですが改善されています。
ただ足の指の間の毛が赤茶色に着色があるようならアレルギー体質も疑えると思います。
フードがあわないとか生まれるつきとか・・・
ヒバ油はアロマとして人にも効果があり自然のものですからエタノールの量を考慮すれば無害だと思って使いました。
空君にも効果があるといいですね。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード