忘れない・・・後悔・・・の朝

夜の天気予報の後にお父さんは必ず翌朝の天気を教えてくれます。
夜寒いとか明朝が放射冷却とか・・・
冷え込むよ~がぴったりでした。

DSC00009_201603031953209d6.jpg

DSC00001_2016030319525018b.jpg

DSC00002.jpg

DSC00003_20160303195252223.jpg

DSC00004_201603031952544b0.jpg

DSC00005_201603031952568a7.jpg
先月の晴れたとても冷え込んだ朝のことでした。
早朝、町をウロウロするのは、新聞配達の人かママと大和くらいなものです。
散歩のため家から出た途端、道で転んだおばあちゃんを発見しました。
滑るので走って駆け寄ることができませんでしたが、ママと大和はおばあちゃんを起こしてあげました。
おばあちゃんの大丈夫だよと言われる言葉を信じて、椿の元に座らせてあげて散歩の続きに行きました。
遠回りに椿の下を見るとまだおばあちゃんが座っていました。
出会ってからずいぶん時間が経っていたので体は冷え切っていました。
お家まで送るのに、椿の家のお兄さんにお願いして、ママと一緒に肩車で家まで送りました。
送って家に帰ったママと大和でしたが、とても心配で、胸騒ぎもしたので、おばあちゃんの親戚のお家の方に電話して様子を見ててほしいとお願いして出勤しました。
その日の夕方散歩していたらおばあちゃんのお友達に会いました。
朝転んだ時頭を打って頭に血が溜まっていたようでした。
家に様子を見に行った親戚の方の話によると嘔吐して大変で救急車で脳外科に入院されたということでした。
言い訳ですが・・・救急車呼びましょうか?と言ったママに、大丈夫しばらく休んだら家に帰れるから・・・
そのまま信じちゃって大変なことに・・・
体の打撲もひどかったようです。
・・・な日々が続いていました。
お元気になられてお家に戻って来られますように。
DSC00006_2016030319531710a.jpg

DSC00007_20160303195318a5c.jpg
ご近所を見渡すと我が家にだけ雪が降るの?と思うことがあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちょっと心配

主人が 小脳出血で倒れてから 間もなく3年になりますが…
ものすごい嘔吐とめまいに襲われました。
まだ 以前のようには 戻れてませんが 医師に言わせれば 奇跡的な回復らしいです。
おばあちゃん 元気になってね。

chocoままさんへ

頭部を打って内出血していたそうです。
田舎のおばあちゃんたちは我慢強すぎです。
乳がんが破裂しても病院にいかなかったおばあちゃんもいました。
昔の人は我慢が美徳でしたから・・・
良くなって早く家に帰れることを願うばかりです。

華ちゃんのパパさんは奇跡ですよね。
お大事になさってください。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード