目に見えた効果

DSC00167_20160314194630b31.jpg
朝の写真1枚でバッテリー切れ。
毎回切れたら思うこと・・・寒いんだから換えればよかった。

先月初め。

DSC09619_20160314194633192.jpg
イソジンじゃなかなか治らなかったので2月14日からヒバ油スプレーで1日1回コットンに含ませて拭いていました。
その効果が・・・

DSC00169_20160314194631117.jpg
殺菌効果を実感できました。
以前犬の美容院にシャンプーしてもらっていた時、毎回膿皮症になり体に脱毛のはげができました。
乾かし残しの湿った皮膚に雑菌が繁殖してぐじゅぐじゅに膿をもちかさぶたになり脱毛していました。
若いころの大和の毛量はドッグショーでも最高といわれるくらいあったので、そこらへんの犬の美容院の決められた時間内では乾かしきれなかったようで、迎えに行くといつも湿っぽかったです。
そんなことが毎回だったのでママシャンプーになりました。
現在年をとったのと暖房の部屋で過ごすのとで薄毛になりましたが、シャンプーの後乾かすのに2時間以上はかかります。
これからは体の抵抗力も落ちてくるでしょうからヒバ油スプレーで体や肉球を雑菌から守ろうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード