大和が開けた思い出のびっくり箱

DSC00292_20160326184500c4b.jpg

DSC00293_20160326184502172.jpg

DSC00294_20160326184503505.jpg

DSC00299_20160326184505440.jpg

DSC00301_20160326184506649.jpg
隣家の窓が反射して影を作ったようです。
DSC00303_201603261845414a2.jpg

DSC00304_201603261845429cd.jpg
休日はママの実家で家事手伝いです。
大和を留守番ばかりさせて可愛そうなので連れていくことにしました。
家事が終わったので散歩に出かけました。

DSC00309_20160326184543ddb.jpg
公園の整備も進んでとてもきれいです。
DSC00319_20160326184545d65.jpg
お天気が良かったのですが風がとても冷たかったです。
DSC00320_20160326184547d82.jpg
小学6年生の時植樹した桜の木がトンネルを作るくらい大きく枝を伸ばしました。
何十年経ったかということを言ったら年がばれます。

DSC00321_201603261846195ee.jpg

DSC00324_201603261846200f3.jpg
大和の後ろが犀川の上流になります。
小さいころ川上で貝の化石を掘って遊びました。
大昔海だったようです。
金沢市は2本の川(犀川と浅ノ川)にまたがった河岸段丘の町です。

DSC00326_201603261846211c8.jpg
散歩したら遠い昔の記憶がよみがえりました。
昔の面影ある家々の道を歩くだけでうん十年前の楽しかった思い出が次から次へと飛び出しました。
懐かしくてうれしくて胸がいっぱいになりました。
車で通る道なのに歩くと違うんですね。
大和のおかげです。

DSC00331_20160326184624300.jpg

DSC00330_20160326184623cdd.jpg
夕方洗車に寄って帰宅しました。
DSC00332_20160326184706a97.jpg

DSC00334_201603261847079e2.jpg
今年は暖かいのでダニの発生も早そうです。
DSC00335_20160326184709967.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード