大和地方飛ばされる

DSC00906_20160417121749487.jpg

DSC00907_201604171217507a0.jpg

DSC00908_20160417121751a66.jpg
予感的中でした。
DSC00916_201604171218154c4.jpg

DSC00917_2016041712190705a.jpg

DSC00918_20160417121909bf5.jpg
機能は知っていましたが初めて使いました。
大根4本。らくちん。

DSC00919.jpg

DSC00920_201604171236003c7.jpg

DSC00921_201604171219137d4.jpg

DSC00922 (4)

DSC00923_20160417121929415.jpg

DSC00924_20160417121930131.jpg
大きなタケノコ1本に大根おろしが1本分必要です。
我が家には売るほど大根があるからいいですが買ってまでこの方法でするのはもったいないかもしれませんね。
でも間違いなく美味しいです。

朝の散歩は爆風の合間になんて思っていたら家を出れませんでした。
大和のトイレのために勇気をもって出ました。
散歩というより被害状況の確認でした。

[広告] VPS

DSC00910_20160417121753164.jpg

DSC00911_20160417121809a98.jpg

DSC00912_20160417121810691.jpg
我が家の一番の被害がこれっ!
DSC00914_20160417121812a62.jpg

DSC00915_20160417121813766.jpg
ポット100個以上培養土を詰めたのに・・・ひっくり返っていました。
起こしてもすぐ吹き飛ばされるので重石をして風が止むまで様子見。

[広告] VPS

午後風は変わりなく爆風。
でも日差しがまぶしいくらい新緑を照らしているので大和と庭に出ました。

DSC00927_20160417121932196.jpg

DSC00931_20160417121933e37.jpg
[広告] VPS

夕方まで風は吹きそうです。
片づけたソーラーランタンも風が完全に止むまで片付けします。

DSC00933_2016041712193513b.jpg
風が吹き始めた午前1時から眠れませんでした。
古い家なので建付けが悪くて建具が揺れるくらいじゃなく家ごと揺れる爆風で眠れませんでした。
かといって真夜中に飛ばされたものを確認しに行く危険は冒せないし・・・
遠く離れた地震の恐怖におびやかされていらっしゃる方々の朝にも夜にもそのご心労を思うと胸が痛いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード