年をとると・・・

昨日はトウモロコシの苗をたくさん植えて畑仕事の日でした。
曇空でそんなに暑くなく丁度良かったのですが今日は朝からまぶしいくらいの日差しで暑かったです。
良いお天気なのに暗い和室の隅っこで朝から精を出したようです。

DSC01408.jpg

DSC01409_2016051520444781c.jpg
お説教をしようと思ったときにお父さんのお友達がいらっしゃって大和も一緒に出掛けることになりました。
DSC01411_20160515204449d98.jpg

DSC01412_201605152044513e8.jpg

DSC01416.jpg

DSC01417_2016051520451859e.jpg

DSC01418_20160515204520a6a.jpg
クマの毛は剛毛なので刺さりそうでした。
DSC01420_20160515204521567.jpg

DSC01421_20160515204523a7b.jpg

DSC01422_2016051520452499d.jpg

DSC01423.jpg
ナイロン紐でも十分用足りました。
DSC01425_20160515204544699.jpg

DSC01427_201605152045452b9.jpg

DSC01428.jpg

DSC01429_20160515204548cb0.jpg
大和地方の山菜はもう大きくなりすぎて食べれませんがスキー場のはまだまだいけます。

午後はお父さんとママの好きなホームセンターへ行ってきました。

DSC01430_2016051520460836e.jpg
オイルレスが主流になっていますが我が家には農機具など色々あるのでオイルタイプの容量大のコンプレッサーを超特価で購入できました。
年をとると肉体労働がきついんですよね。

DSC01431_201605152046096d6.jpg

DSC01432.jpg
またまた年をとると・・・というくだりで・・・
DSC01433_2016051520461248c.jpg

DSC01435_20160515204614458.jpg

DSC01437_2016051520464761f.jpg
年をとると首にしわができます。
モザイクかけなきゃいけません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード