道路愛護デーと温かい肉じゃが

DSC02125_20160703083804746.jpg
昨夜遅くにお土産が届きました。
DSC02126_201607030838057ac.jpg

DSC02127_2016070308380751a.jpg

DSC02128_20160703083808c64.jpg
ということで早速朝から。
DSC02129_20160703083810618.jpg

DSC02130_2016070308382008e.jpg

DSC02131.jpg
お昼には美味しい肉じゃがです。

今日は大和地方一斉に道路愛護デーの草刈です。

DSC02132_20160703083823b29.jpg

DSC02133_20160703085541881.jpg
今日一日で150ミリは降るそうだからやまないわね。
草刈が終わってお父さんが帰って来たかと思ったら・・・

DSC02134_20160703085543570.jpg
イノシシのネット張。
山と田んぼの境の数キロにネットを張り秋の収穫が終わったら外す大掛かりな作業です。
張ったところで我が家のさつま芋がイノシシで全滅した年がありました。
作物は自分で守るのが基本ですね。
お父さんが草刈機を置いてネット張に出た途端目も開けられないほどの土砂降りになりました。

DSC02135.jpg
可哀そうに・・・あったかい肉じゃがで待ってま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード