ハクビシンとの攻防戦

DSC02164_20160705180508fce.jpg
周りの畑が夜ハクビシンに荒らされてトマトを食べられているようです。
DSC02166.jpg
ネットを張ろうかと思っていますが大和の毛を試しにぶら下げてみました。
DSC02168_20160705180525a0c.jpg
そろそろ収穫できそうな大きなカボチャがいっぱいです。
DSC02169_20160705180526a66.jpg

DSC02170.jpg

DSC02171_20160705180529432.jpg
協力してくれる大和には甘々トマトを食べてもらいます。
DSC02161_201607051805045e1.jpg

DSC02162_20160705180505f9d.jpg

DSC02163_20160705180507af2.jpg
毎朝木の下には数えきれないプラムの皮が散乱していたそうですが空き缶を巻き付けたらなくなったそうです。
DSC02173_20160705180531888.jpg
今朝の我が家のプラムの木の下はとてもきれいです。
DSC02174_20160705180549bb3.jpg

DSC02177_20160705180553433.jpg

DSC02175_20160705180550005.jpg

DSC02176.jpg
熟して甘くなったのから盗られていたのでようやく完熟を収穫できました。
DSC02178_20160705180554130.jpg

DSC02179_20160705180607bfb.jpg
完熟なので冷やしてもとても甘いです。
ちょっとオレンジ色が残ってると酸っぱいですがそれが好きという方もいらっしゃいます。
欲張って空き缶を巻いたわけではありません。
食べきれないのでハクビシンも食べてもいいのですが完熟プラムを先に食べられてしまいます。
我が家が満足したら空き缶外してあげるね。

夕方遅くなって帰宅したお父さんとプラムを採りました。
夕方というよりもう夜になっていたので薄暗い中手探りで採ったプラムは・・・

DSC02180_20160705194309320.jpg
酸っぱそうな色のものばかり。
桃だから追熟させれば甘くなります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード