ママのためのドッグセラピー

久しぶりにドッグセラピーに行ってきました。
皆さん犬にとても喜んでくださいました。
大和を可愛いとおっしゃってくださる方々。
その言葉に大和ママが元気や喜びををもらっています。
ドッグセラピー=大和ママのセラピーなんです。
大和の訪問を一人の方でも喜んでくださることが大和をセラピードッグにできたママの喜びです。
大和ももう8歳。
気候や体調に十分配慮してママセラピーを兼ねたドッグセラピーを長く続けたいと思っています。

ドッグセラピーから帰宅するとママも大和も疲れます。
たっぷりお昼ご飯を食べてから(たっぷりは余計でしたが・・・)休日の仕事が山盛りでした。
お父さんは急な仕事が入り出かけ、それに雨降りなので外仕事はできず台所に入りびたりでした。

DSC02301_2016071719044733e.jpg

DSC02303_20160717190448721.jpg

DSC02304_20160717190450797.jpg
手作り馬肉ジャーキーは全く塩分がありませんが香ばしくママもけんちゃんも大好きです。
けんちゃんは大和におやつをあげる時ちゃっかり頬張っています。

DSC02305_201607171904513fd.jpg

DSC02306_2016071719045312b.jpg

DSC02307.jpg
皮をむけばまったく問題ないジャガイモですが見栄えが悪くて押し付けてきました。
種芋を買わず家にあったジャガイモを種にすると肌理の汚いものばかり出来ます。
わかってたのに・・・

DSC02308_201607171905086df.jpg

DSC02309_2016071719051021e.jpg
小さなジャガイモの皮をむくのは面倒ですがいっぱいあります。
DSC02310_20160717190511e3f.jpg
納屋には漬物用の冷蔵庫があります。
野菜を作っていると冷凍庫や冷蔵庫が必要になります。
それだけ保存してどれだけ食べることでしょう。
作るのが無駄なのか捨てるのが無駄なのか・・・むずかしい。

冷蔵庫の前で撮った写真。
大和が小さなジャガイモをくわえて写っていました。
家にくわえて持ってきても気が付かなかったママですがたまたま来たセールスマンが気づいて教えてくれました。
いったいどれだけの時間大切にくわえてもっていたのでしょうか。
DSC02311.jpg

DSC02312_201607171905260f5.jpg
じゃがもを収穫したらまずはコロッケでしょう。
大なべいっぱい茹でたジャガイモに大量のひき肉で作りました。

この前少し塩抜きしたキュウリとミョウガの粕漬です。

DSC02313_201607171905282df.jpg

DSC02314_20160717190529585.jpg

DSC02315.jpg
雨降り関係なくフードドライヤーは重宝しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

直径2センチくらいの子芋もありますか?
油で揚げて 甘味噌を絡めてもおいしいですよ。
ジャガイモ嫌いの義父は ポテトサラダと味噌じゃがだけは 食べます。

福島市のHPに「みそかんぷら」のレシピが載ってます。
方言で ジャガイモを かんぷらといいます。

味噌だから 塩分が心配かな。。。。

chocoままさんへ

美味しそうですね。
市のホームページに載ってると言うことはご当地グルメ的な料理ですね。
レシピ見ますね。
我が家は甘いのも塩っ辛いのも大好きです。
カロリーや塩分のことを考えてると美味しいものは食べれません。よね。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード