待っていた桃

DSC02415_20160728211602d55.jpg

DSC02416_2016072821160379e.jpg

DSC02417_20160728211605c66.jpg

DSC02418.jpg
去年は今年の半分(50本)ぐらいしか植えなかったトウモロコシが1日で猿に食べられてしまいました。
今年は100本くらいなりました。
そして全部収穫できました。

DSC02430_201607282117028f3.jpg
トウモロコシは収穫したてを茹でなければ鮮度がどんどん落ちるそうです。

夕方ブルーベリーを採りに大和の庭にママ一人でいきました。
DSC02424.jpg

DSC02425_201607282130319a2.jpg

DSC02426.jpg

夜は・・・

DSC02419_20160728211607a41.jpg

DSC02420.jpg

DSC02421_2016072821164176f.jpg
バターナッツは種の周りが甘くて美味しいそうです。
細いところはねっとり感があるそうです。

DSC02423_20160728211643622.jpg

DSC02427_20160728211644a44.jpg

DSC02428_20160728211646a03.jpg
牛乳で好みにのばします。
このままでも十分甘くて美味しいので何も味付けしません。
仕上げに生クリームを乗せればいい感じ。
冷たいスープが美味しいと思います。

けんちゃんと夕御飯食べていたら・・・なんと・・・届きましたーーーっ

DSC02432.jpg
年に1度の桃の贅沢です。
DSC02433.jpg

DSC02434_2016072821170660c.jpg

DSC02435.jpg

DSC02436.jpg
お父さんは遅いので先にママとけんちゃんと大和で頂きました。
ごちそうさまです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード