真っ赤な桃と雲の下の散歩

DSC02508_2016080520004281b.jpg

DSC02509_201608052000443db.jpg

DSC02512_201608052000458eb.jpg

DSC02513_20160805200046124.jpg
今日は30℃を超す暑い日になりました。
明日から暑さが続きそうです。
夕方の散歩の時いつものトマトのおばちゃんが大和に大きなトマトを6個も・・・食べさせてくれました。
お腹が心配なので1個でいいですと断ったのに・・・欲しがってるよと6個も食べさせてくれました。
断るのが難しいことですね。

DSC02517.jpg

DSC02519.jpg
かゆみ止めを塗ってお昼に届いた桃を確認~。
DSC02520.jpg

DSC02521_2016080520011368c.jpg

DSC02522_20160805200114069.jpg
贈答用に注文したので中身の確認のため自宅用も注文しました。
硬いのに甘々なのに追熟させたらどれだけ甘くなるんでしょう。
夜も更ける頃超ビッグなスペシャル桃が届きました。

DSC02523_2016080520011611e.jpg
桃の季節前に予約注文で売り切れる超レアな糖度15度以上の桃です。
DSC02525_20160805200131afb.jpg
小ぶりの”あかつき”が真っ赤だったから”まどか”の赤さは どんだけ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とても中味の赤いあかつきですね。
我が家は あかつきが 5箱あったけど みんな白桃みたいな色でした。

今晩 我が家にもロイヤルまどかが 届きます❗

chocoままさんへ

まどかはとても甘みの強い品種ですよね。
冷蔵で届いたので常温に戻すと腐りそうなので、納屋の冷蔵庫に入れてあります。
今晩いただきます。
ロイヤルはあかつきより赤みが強いので、どんだけ~甘いのか楽しみです。
小ぶりのあかつきがカリカリでした。
配って追熟をしっかり説明してきました。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード