真っ赤な果物

大和と散歩して畑で収穫したトマト。
DSC02546_201608091930385ca.jpg

DSC02548.jpg
トマトが嫌いでしたが自分で作ったトマトは甘いと言うことを知ってから嫌いじゃなくなりました。
でも大玉トマトは酸味があって大味だと思い込んでいたのが覆った今年初めて作った桃太郎トマトの完熟です。
ミニトマトと違って皮が薄く食べ応えがあり甘い。
生まれて初めて美味しいと思いました。

DSC02549_20160809193041992.jpg
トマトは果物でしたね。
DSC02550_201608091930430c2.jpg

DSC02551.jpg
いろいろくださるご近所のおばちゃんたちに少しずつお分けします。
DSC02554_201608091931032c2.jpg
糖度15度以上のプレミアムなロイヤル桃には及びませんが追熟させるととても甘々です。

換毛期になってかなり薄毛になった大和ですが・・・やっぱり毛深いです。
薄いはず・・・でもシャンプーしてグルーミングを完了するまでに3時間半はかかります。
ほとんどが乾かす時間です。
いろいろ考えてネットでポチリ。

DSC02555_201608091931043bc.jpg
お父さんにプレゼントしたのは家のガラス拭き用にです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード