お盆前に秋祭り

DSC02559_201608110900222b7.jpg
昨夜オリンピックを観戦しながら”寒いね”の連呼。
夜中肌布団にミノムシ状態で”寒い、寒い”と思いながら熟睡できなかったような感じでした。
寒いならもう一枚お布団なりなんなり掛ければよかった。

DSC02560_201608110900232b7.jpg
涼しすぎる散歩を終えこの状態の大和を留守番させてお父さんとちょっとそこの山まで。
DSC02561_201608110900241bd.jpg
お盆も終わらないうちに秋祭りの準備です。
我が家の山には笹が群生しているので親戚のおばあちゃんを誘って笹採取です。
きれいにするのは大変ですがスーパーに売っているのは防腐剤の匂いを感じるので使えません。
笹の香りを楽しむお寿司のために頑張るしかないです。

昨夜大和のマッサージの催促にお腹を撫でていたらポチッと指に触れるものがありました。

DSC02558_20160811090020bce.jpg
なんでしょう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード