にょきにょき彼岸花とフェイント漬物

DSC03127.jpg

DSC03134.jpg
花火のようなきれいな花です。
DSC03129.jpg

DSC03130.jpg

DSC03131.jpg

DSC03132.jpg

DSC03133.jpg
散歩が終わって朝仕事は漬物作り。
DSC03135.jpg

DSC03123.jpg

DSC03125.jpg

DSC03126.jpg
美味しいと言ってくれるお友達のためにせっせと漬けます。
DSC03136.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

漬け物が食べられないので 詳しくはわからないんですが
親戚は ビール漬けにもします

chocoままさんへ

糠漬けはビールを入れると発酵がすすんで美味しいそうですね。
我が家は誰もアルコールを飲まないのでビールがありません。
簡単あっさり即席漬けが好みです。
発酵させると管理が難しそうで・・・
上手に発酵させると冷蔵庫に入れなくても大丈夫なんでしょうね。
大根に白菜に・・・漬物が楽しみな季節です。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード