里芋収穫とキウィ狩り

お天気で明るかったので朝7時半にはシャンプーを始めました。
明日はドッグセラピーです。

DSC03561.jpg

DSC03562.jpg
虫歯だと思って予約していったら・・・歯石をとって終了。
次回2週間後で完了予定。
お昼頃買い物して帰って来たらお父さんがキノコを採ってきてくれていました。

DSC03564.jpg
里芋もようやく収穫を迎えました。
DSC03565.jpg

DSC03566.jpg
山形県の芋煮をまねてよく作ります。
米沢牛ならすっごく美味しいでしょうが大和地方にはないです。
シャンプー後8割くらい乾かして歯医者さんの予約時間に走って帰って大和の仕上げをしました。
湿り気の残りもほとんど乾いていましたがドライヤーでブロー仕上げしてグルーミング。
深爪し過ぎて流血にクイックストップ。
明日のセラピーにはきれいな大和で行けます。
お昼ご飯を食べてから・・・

DSC03567_20161105194525a7b.jpg

DSC03572_201611051945276bd.jpg
もみじの始まった山を眺めながらお父さんと自転車で向かった先は・・・
DSC03573_2016110519452944a.jpg

DSC03574.jpg

DSC03575_201611051945320a5.jpg

DSC03576_20161105194555e51.jpg

DSC03577_201611051945572fd.jpg

DSC03578_2016110519455826b.jpg
面白いほど生っていました。
DSC03581_20161105194601c19.jpg

DSC03580.jpg

DSC03582_20161105194624ef8.jpg
我が家の畑を作ってる方がちょうどいらしゃったので半分づつしました。
DSC03583_20161105194625406.jpg

DSC03584_2016110519462791b.jpg

DSC03585_20161105194628847.jpg
最初から2種類あるって知ってたらゴールドばかり採ってきたのに~と思った酸っぱいのが苦手なママでした。
今日はとっても良いお天気でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おおぉ・・・

見事な里芋ですねぇ・・・!
我が家 実家からもらったの 全部冷凍保存しちゃいました~

機会があれば ホントに
山形の芋煮 ごっつぉしたいです!

大和君 コートキラキラ~
v-286

バーニーママさんへ

里芋は常温保存が難しいので冷凍が一番いいですよね。
でも掘りたては芋煮でしょう。
とは言いますが本場の本当の味を知りません。
河原で食べてみたいですね~。

今回のシャンプーはセラピーなので何にもつけませんでした。
でもお日様が光沢剤になってくれます。
バーニーくんも光ってますよ。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード