大好きなさつま芋厳禁

昨日の夕方獣医さんに行ってきました。
DSC03641_20161110080033544.jpg
この薬は蚊がいなくなってから飲まさないと最後の効き目が無いのでこの時期です。
10日が決めた日です。

DSC03642.jpg

DSC03643.jpg

DSC03644.jpg
受診の一番の目的は赤耳。
DSC03645_20161110080038d7e.jpg

DSC03646_20161110080047516.jpg
診てもらったら耳の中は赤くないし汚れてもいない。
考えられるのはアレルギー。
実はさつま芋を食べ始めてから赤くなったのは気が付いていました。
芋アレルギーということですね。
耳の皮膚が赤くなって分厚くなってしまいました。
しばらく薬を塗ります。
そしてさつま芋禁止です。

大和の受診の前の順番の方が出てきてびっくり。
親戚のミニチュアシュナウザーのケビンくんでした。
尿毒症の痙攣で体が硬直し震えていました。
ケビンママは大和のお父さんのいとこ。
彼女の涙が止まりません。
もうお別れが近いようです。
15歳。
長いのか短いのか・・・
愛犬との時間の過ごし方で感じる時間だと思います。
大型犬の大和はケビンくんの歳までいられないでしょう。
もう数年とカウントダウンしながら毎日を過ごします。
ママたちより必ず先に逝くことを自分に言い聞かせて毎日を過ごします。
大和が楽しい時間を過ごせますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード