胃カメラ

事業所健康診断で胃カメラ検査をした。
去年は鎮静剤が切れる頃頭痛と嘔吐で夜まで苦しみました。
それを検診の時先生に話して頭痛には頭痛薬で対処することにして胃カメラを飲みました。
検査のための鎮静剤をうってから15分で目が覚めました。
でも看護師さんから1時間は休むように言われました。
起きてからしゃっくりが出っぱなしでおかしかったです。
検査結果を先生から伺いましたが胃は相変わらず萎縮性胃炎。
胃がんにならないように気を付けないと。
胃の画像を見るとこんなに膨らまさないといけないの?というくらい風船みたいに膨らんでいました。
去年もポリープがあって青い液体噴霧の風船でした。
それと肝臓の値がびっくり真っ赤。
午後仕事に戻って遅い昼食。
あっという間に嘔吐。
それからずっと嘔吐し続けて帰宅。
帰宅しても・・・
去年から胃カメラ後の不調。
ネットで調べてみましょう。
申し込んでない乳がん検査と子宮がん検査(1,741円)が入っていてキャンセルしました。
自分で申し込まないと検査は要りませんよ!と言われ身に覚えがなかったのでキツネにつままれたようでした。
申込用紙も見たことがないし検査が24日だと電話をもらっただけなのであっけにとられました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

仕事を辞めてから 胃カメラをのんでないけど・・・

胃カメラで 全身に力が入っちゃうせいか その日 1日 頭痛とめまいと 倦怠感と 吐き気で 大変でした。(局部麻酔)

お大事にね

chocoままさんへ

鎮静剤なしでの胃カメラは絶対受けたくないので・・・でもどちらももう嫌になりました。
病気になってもいいから健診受けたくなくなりました。
今朝胃のふくらみが戻り、鎮静剤が抜けたのがわかりました。
chocoままさんもお大事にね。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード