み~んな冬支度

朝の散歩から帰ってすぐにさつま芋を焼きました。
DSC03946_20161203194356505.jpg

DSC03947_201612031943580ea.jpg
たくさん焼いて近所のおばあちゃんをお招きして焼き芋団らん。
ママは大和のシャンプーだったのでお父さんが焼き芋接待していました。

DSC03948.jpg

DSC03950_20161203194401fee.jpg

DSC03952.jpg

DSC03953.jpg

DSC03958_2016120319442354e.jpg
乾かし残しは皮膚炎の原因になるのでドライヤーは念入りにします。

お芋接待も終わりお父さんは冬タイヤ交換。

DSC03960_201612031944252fc.jpg

DSC03961_201612031944263a9.jpg
7日に雪予報が出ていましたが夜になってなくなりました。
でも山ろくの大和地方はいつ降ってもおかしくないので”備えあれば患いなし”です。

ここ2・3週間前くらいから町中にハクビシンのうんPがいっぱいです。
玄関の横にありました。

DSC03963.jpg
ハクビシンも越冬するための家探しの冬支度なんですね。
DSC03964.jpg
大和の庭も少しづつ冬支度。
DSC03965_20161203194449083.jpg

DSC03967.jpg

DSC03969.jpg

DSC03970.jpg

DSC03971.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード