雪の始まりと”誰かのためにできること”

これから続く雪の始まりです。
DSC04541_201701122155363a8.jpg
寒波が来たと警報が出ていた割に穏やかな雪です。
でも夜が明けても真っ暗でした。

DSC04542.jpg

DSC04543_201701122155399bb.jpg

DSC04544_20170112215541a6e.jpg

DSC04545_20170112215542640.jpg

DSC04547_20170112215618411.jpg

DSC04546.jpg

DSC04548_201701122156194e5.jpg
いつもの散歩道に雪が積もってて歩くのがきつかったです。
除雪してもらえないんだと思っていましたが除雪車が大和の町の入り口で畑に落ちたんだと夜お父さんが話してくれました。

雪道に足をとられもたもた散歩していたら・・・
DSC04549_201701122157596f0.jpg

DSC04550_201701122156353f3.jpg
雷が大っ嫌いな大和にとって怖い一日になりました。

些細なことでも誰かのためになればいいなということ。

DSCF5033.jpg

DSCF5034.jpg

DSCF5037.jpg

DSCF5036.jpg
切手は年賀状の書き損じを換えてもらったものです。
書き損じのハガキでもいいとありますが個人情報がかいてあるので切手に換えます。
切手を貼らなくても送れますが団体の負担になるのは意味がないと思います。
遠い海の向こうの子供たちが給食を食べて空腹を満たせますように。
そんな思いで送らせてもらっています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード