冷蔵庫から大根と猫ちぐら準備

昨日の朝のいつもの景色。
DSC05331_20170304094455758.jpg
山の天辺は間違いなく吹雪いていました。
DSC05332_201703040944576d8.jpg
今朝はとても明るい放射冷却の晴れ。
DSC05342_20170304094648cde.jpg

DSC05337_20170304094643a71.jpg

DSC05338_20170304094645a71.jpg
降りた霜のなかに小さな花の色を見つけました。
DSC05341.jpg
雪の上を歩けたので畑へ。
DSC05345.jpg

DSC05346.jpg
大根が”顔”を出しました。
DSC05348_20170304094707a5c.jpg
大和が”顔”を食べました。
頑固に凍っていたので抜けませんでした。
緩んだら早く抜かないと風に当たると傷みが早いです。
雪は天然の冷蔵庫です。
雪が融けたら冷蔵庫から出した生ものみたいにあっという間に腐ってしまいます。

昨夜はママと大和はふたりぼっち。
ブログも書かずに頑張ったこと。

DSC05333_20170304094458371.jpg
ハリーポッターのDVDをみながら頑張りました。
そして今日の休日は道具作り。

DSC05349_20170304094533791.jpg

DSC05352.jpg

DSC05350_20170304094535aec.jpg

DSC05353.jpg
以前の改良型です。
猫ちぐらを編む前に材料を整えるのが大変なので考えました

DSC05334_20170304094500fa3.jpg

朝晩の炭継。
DSC05335_20170304094501093.jpg

DSC05336_20170304094532103.jpg
焼けている炭の下には新しい炭があります。
じっくり火が移ってくれます。

今日の午後はセラピーに行ってきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード