春の香りとふたりぼっちで猫ちぐら

お父さんが自動車の免許の更新に早朝出かけました。
朝の散歩から帰って・・・

DSC05443.jpg

DSC05444.jpg

DSC05445.jpg
この日のために毎晩夜なべして紙紐を拡げました。
DSC05450.jpg
100メートル巻き12個分を60センチに切って拡げていますが1週間の夜なべでは到底無理なこと。
でもたくさん拡げれたので編み始めます。
100メートルを60センチに切ると166本。
それが12個だから・・・166本×12個=1992本。
編むのはあっという間ですが拡げるのが大仕事なんです。

DSC05452.jpg

DSC05454.jpg

DSC05456.jpg
寝てる。
DSC05458.jpg

DSC05464.jpg

DSC05465.jpg
せっかく良いお天気のふたりぼっちなんだから外にお日様浴びに出ました。
DSC05467.jpg

DSC05469.jpg

DSC05470.jpg

DSC05472.jpg

DSC05473_20170312195450f64.jpg

DSC05476.jpg
いくらお天気でも雪の中では体が冷えるので一旦撤収。
お昼は温かいラーメンを食べました。
そして再び外へ・・・/span>
DSC05481.jpg

DSC05486.jpg
家の前の雪の下に芽を出したフキノトウ。
もう少し欲しくて大和と田んぼへ探索に行きました。

DSC05482.jpg

DSC05483.jpg

DSC05485.jpg

DSC05487.jpg
まだ雪が融け切らないので探せません。
春の香りだけでもと夜は天ぷら。

DSC05493.jpg
サクサクで食べたいので高温で揚げます。
色はきつね色ですが香りはまさに春です。

DSC05491_201703121955334fc.jpg

DSC05488_20170312195530492.jpg

DSC05490.jpg

DSC05495_2017031219561302e.jpg

DSC05496_201703121956155bf.jpg

DSC05497.jpg
ふたりぼっちだったので作業がはかどりました。
紙紐さえ準備できれば2日で編める猫ちぐらです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード