モグラに荒らされた庭と香る水仙

朝から雨。
お父さんは町の溝掃除。
と言っても大和地方は田んぼの水路の砂利上げは大仕事です。
ママは・・・大和のシャンプー。
昨日のジャガイモの種植えで両足の腿が筋肉痛。
中腰のシャンプーは超きつかったです。

午後雨が上がったのでみんなでドッグランに行きました。

DSC05849.jpg

DSC05850.jpg

DSC05851.jpg

DSC05852_2017040916043001b.jpg
モグラが通ったあとは芝がふかふかスポンジみたいになっていたり土を盛り上げてあったりで荒れています。
昨日の夕方になるちゃんと遊んだ時はきれいでした。
一晩で大仕事をしてくれたようです。
今日は町中の田んぼの畔にヤソジオンという殺鼠剤(モグラ・ネズミ)を入れました。
まさか大和の遊ぶところでは使えません。
数年前ドッグランの入り口を開けたところに殺鼠剤の小袋がいくつか置いてあって食いしん坊の大和が食べて大騒ぎになりました。
だれが置いたのか・・・いまも思い出します。

昨日は汗ばむほど暑かったのに雨になり急に寒くなりました。

DSC05853_201704091604325e6.jpg

DSC05854.jpg
お天気になったらBBQしましょう。
良い季節です。

DSC05856.jpg

DSC05857_201704091604526bd.jpg

DSC05858.jpg
画像からも良い匂いが漂いそうな鮮やかな黄色い水仙です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード