小雨のお花見と美味珍味

[広告] VPS

DSC05930.jpg

DSC05931.jpg

DSC05932_20170415204112c9a.jpg
庭遊びの後は雨が降ってきました。
慌ててお父さんとトウモロコシの種を蒔いたりアスターの種を蒔いたり大忙しでした。
大和地方は大雨になりましたが・・・
DSCF5422.jpg
真っ赤な傘を持って・・・
DSCF5424.jpg
お花見に行ってきました。
DSCF5429.jpg
ソメイヨシノはかなり散ってしまって葉っぱが出てましたが散る花びらのきれいなこと。
淡いピンク色の雪が舞うようでした。
満開よりもハラハラと散る花が好きです。
この公園には見どころがたくさんです。

DSCF5434.jpg

DSCF5435.jpg
5月にはきれいな藤色の花が垂れるでしょう。
DSCF5436.jpg

DSCF5437.jpg

DSCF5439.jpg

DSCF5442.jpg

DSCF5443.jpg
有名な栗蒸し羊羹の老舗です。
DSCF5446.jpg

DSCF5447.jpg

DSC05940_20170415204136409.jpg
帰宅してお父さんと頂きました。
甘さ控えめで美味しくて半分を二人で食べました。
また買いに行きたいです。

DSCF5448.jpg
このお店も初めてです。
DSC05936_20170415204133de1.jpg

DSC05938_20170415204135a3c.jpg
県外の方は驚かれると思いますが猛毒のフグの卵巣を美味しく食べれます。
お茶漬けがいいんですよね~。

モグラ除けの風車作りに道具小物等仕入れに行ってきました。

DSC05933_20170415204113168.jpg

DSC05935_20170415204132ac5.jpg

DSC05934.jpg
ネットで作り方を検索したらこれだけの道具があれば楽々作れます。
たくさん作ってご近所さんにお分けできればいいです。
夜なべ仕事が楽しくなります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード