動物と共存・・・でも毒虫は別

DSC07082.jpg
朝の散歩に出ようとすると家の周りじゅうにマーキングする大和です。
なぜか我が家を狙って散歩する柴犬の雄がいます。
ばったり会ったりすると一側触発両者うなり声。
絶対バトルです。
なぜ我が家に連れてくるのか不思議です。
去勢してない現役男子はいつ事故が起きてもおかしくありません。
大きさに関係なく仲良く遊べることはないと思ったほうが間違いないです。

DSC07083_20170609075254c29.jpg

DSC07084.jpg
ファンヒーターの朝は空が物語っていますね。
DSC07086_201706090753058a4.jpg

DSC07088.jpg

DSC07089_20170609075308f50.jpg

DSC07090_20170609075309745.jpg

DSC07091_20170609075311b82.jpg
我が家は基本防獣・防鳥対策はしません。
以前グミの実を守るために防鳥ネットを掛けたのをみましたが鳥が絡まって死んでいました。
そこまでする必要はないと思います。
鳥もお腹が減っているから食べてもいいです。
我が家は生き物と共存していきます。
でも毒虫との共存は許せません。

DSC07093_2017060907533111d.jpg
1シーズン何本の虫よけスプレーを消費するでしょう。
2,3か所刺されたら足が象のようになります。

DSC07094.jpg
言葉の話せない大和が毒虫に刺されませんように。
夕方の足首。
DSC07101_201706091911112d1.jpg

DSC07099_20170609191109fb1.jpg

DSC07097_20170609191106387.jpg

DSC07098_2017060919110863a.jpg
こんなのにならないように我が家には常備してあるものがあります。
DSC07095.jpg
使い忘れると大変。

ようやく完成。

DSC07047.jpg
持ちてを仕上げる前にシャワーで形成して乾かしていたので時間がかかりました。
DSC07049_2017060907525142f.jpg
主婦にはこの大きさがスーパーマーケットで重宝するんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード