片づけられないファンヒーターとすぐ食べた焼きサバ寿司

DSC07135_20170613205047348.jpg
朝晩寒すぎでファンヒーターをつけずにはいられません。
なんとーーっ日中職場でもファンヒーターをつけました。
寒くて風邪ひきそうです。

昨日に引き続き大和の毛がまき散らかされていました。

DSC07137_20170613205048c14.jpg
我が家の畑で一緒に耕作している親戚のおじさんが”ハクビシンかね~”と言っていましたが違うと思います。
この時期鳥の繁殖期。
鳥の巣を作るために大和の毛が欲しかったのだと思います。
以前家の外に捨てる毛を置いてあったらせっせと鳥がくわえて飛んでいました。
多分鳥だと思います。

DSC07138_20170613205050f25.jpg

夜は塩サバを焼きました。
DSC07139_20170613205051c42.jpg

DSC07140_20170613205053f21.jpg
甘い寿司生姜が美味しいに決まっていますがなかったので紅生姜。
DSC07141.jpg

DSC07142_20170613205137ad7.jpg

DSC07143_20170613205139940.jpg

DSC07144_20170613205140113.jpg

DSC07145_20170613205141a9a.jpg
かっぱにワサビを利かせて美味しく食べました。
焼きサバ寿司にもワサビがよく合います。
焼きサバ寿司はすぐ食べるより押しをきかせたほうが美味しいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード