漬物友達 手芸友達

DSC07390_2017062820161793f.jpg
11月まで楽しめる不思議なアジサイです。
DSC07387_2017062820161444c.jpg

DSC07389_20170628201616460.jpg
毎日20本程収穫します。
皮をはがすのが大変ですが旬が短いヤングコーンは今の楽しみです。
ナスも採れ始めました。

DSC07396.jpg

DSC07397_20170628201635d86.jpg
一度つけてナスをあげた残りの漬け汁でもう一度漬けれることを教えてもらいました。
漬物友達がありがたいです。

夕食。

DSC07399.jpg
さっと塩ゆでが一番おいしいです。
お友達に連れて行ってもらったコストコの最後のお肉。

DSC07400.jpg

DSC07402_20170628201639a43.jpg

DSC07403_20170628201641fba.jpg
力いっぱい食べるぞーーっと思いましたがママは100グラムが精一杯でした。
美味しかったです。

朝晩の手芸。

DSC07404.jpg

DSC07405.jpg

DSC07410.jpg

DSC07411_2017062820172692c.jpg
底の大きさは3倍くらい違いますが実際の容量は8倍くらいです。
DSC07407_201706282016585f7.jpg
会社の大先輩の方をお友達とは大変失礼ですが趣味が同じでお話がはずみます。
クラフトテープのバックの会にお誘いしました。
そしてママの尊敬するchocoままさんの作品です。

DSC07408_2017062820165982f.jpg
大和ママの作ったものは単なるバッグですがchocoままさんのものは”作品”です。
今何十点もの作品をショップで販売されるそうです。
ご近所なら毎日押しかけて教わるかもしれません。
でも・・・遠い福島県です。残念

DSC07394_20170628201618a6d.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード