ビワは優しい

DSC07426_20170703183729947.jpg

DSC07428_201707031837304a0.jpg

DSC07431_2017070318373270d.jpg

DSC07432_20170703183733594.jpg

大雨警報で畑に行けなかったけれど野菜はしっかり育っています。
DSC07433.jpg

DSC07434.jpg
キュウリもナスもモロッコインゲンも大量に採れました。

今が旬のビワを確かめに”蒼の間”へ。
ゆきみがいました。

DSC07437_20170703183747e15.jpg

DSC07440.jpg
恐ろしい顔して。
ママは般若の面は嫌いだわ。
大和は優しい顔の犬。
ママは犬派だから猫は怖いわ。

DSC07441_20170703183750fef.jpg

DSC07442_201707031837516e9.jpg

DSC07445_2017070318380232e.jpg

DSC07446_20170703183804054.jpg

DSC07447.jpg

DSC07448_20170703183807fb3.jpg
初めて我が家に生ったビワの実。
ビワは植えた人が亡くなる頃実を付けると聞いたことがあります。
多分・・・それだけ長い年月が経たないと実を付けないということなのでしょう。
けれどママは●●●されているので・・・ビワの実がオレンジに色づいた時死ぬかと思いました。
もぎたての新鮮なビワの実を食べながら家族やお友達の優しさに胸がいっぱいになります。
ありがとう。

もう後何年?大和と一緒にいられるかわからない。
だから大和の思い出を記録するためにブログを書いています。
書けなくなるほど辛いこともあります。
書かなきゃって思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード