真っ赤なトマトと焼きナス

DSC07510_20170711185507072.jpg
雲がモクモクしていた朝でした。
DSC07512_2017071118550980b.jpg

DSC07513_20170711185510b72.jpg

DSC07514_20170711185512656.jpg
トウモロコシ狩りを予定しているので何としてもハクビシンから守らなきゃと思います。
2年前・・・日中に猿に全部食べられてしまったことがあります。

DSC07517.jpg

DSC07518.jpg
食べた方のプチぷよの評価が載っていました。
”丸ごと口に放り込むと、熟したサクランボを噛んだ時のように食感が柔らかく、皮の存在がほとんど気にならない感じで、中から果汁がほとばしるように口に広がります。
酸味は強くなく、トマトとしては甘さが強く感じられ、少しあっさりとしたフルーツを食べているような印象を受けます。”
真っ赤になるのが楽しみです。

DSC07519_20170711185525ef2.jpg

DSC07520_20170711185527294.jpg
切ればわかりますがこんな区別します。
水ナスの漬物は皮が薄くて肉が柔らかくて最高です。
でも煮物や焼きナスには不向きです。

夕方届いた物に過剰な興味を示す大和。

DSC07525_201707111855305b2.jpg
計量カップが目当てでした。
DSC07526_20170711185544640.jpg

DSC07527.jpg

DSC07528.jpg
夏バテしないように家族で飲みます。
酵素ドリンクって高価なのでお安いのを選びました。
緩衝材を破裂させて満足させてから夕方の散歩。
そして待ちに待ったトマト収穫ーーーっ。

DSC07533.jpg

DSC07534_20170711185550404.jpg

DSC07535.jpg
完熟トマトってハサミなしでもぽろっと外れました。
DSC07536.jpg

DSC07537.jpg
おかずの一品をブログに載せると・・・
お父さんたら夕飯のおかずはあれだけだよと言ってるみたい。
漬物もあるでしょう!

DSC07523_201707111855281d6.jpg
ぼちぼち始めました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード