ママに話してちょうだい

DSC07648_20170728203751d5c.jpg

DSC07649_2017072820375219b.jpg

DSC07650_20170728203754810.jpg
やさしい大和と違いゆきみはいつも怖い顔をして体を膨らませて威嚇します。

雨が上がった畑は必ず何らかの被害が確認されます。
今朝は大甘のミニトマトが全部食べられました。

DSC07654_20170728203924b62.jpg

DSC07655_20170728203926eb4.jpg

DSC07651_20170728203755470.jpg

DSC07652.jpg

DSC07653_201707282039234e1.jpg
野菜を収穫して散歩から帰って気温計を見てびっくり。
DSC07656.jpg
湿度が異常。
体にまとわりつくような湿気を感じました。

DSC07657_20170728203929980.jpg
朝は見送ってくれたと思っていました。
夕方帰宅したら・・・
縁側で吠える声が聞こえますが玄関に出迎えてくれません。
おかしいと思って見に行くと・・・
全く歩けません。
左前脚が腫れあがっているのが毛があっても明らかでした。
いつもすぐに外にトイレに出ますが家の中も歩けませんでした。
なんとか框を降りて玄関ポーチを降りてトイレをしようとしたら崩れ落ちました。
倒れこみながらのチッチ。
慌てて獣医さんに走りました。
大和の異常な状態は獣医さんが診てもすぐにわかりました。
前足の腫れは炎症によるものと思われ骨折等ではないとのことでした。
何による炎症の腫れなのか?
何が大和に起こったのか?
話ができない大和からは想像するしかできません。
熱が39.8度もあったので解熱鎮痛剤と抗生物質の注射を1本づつお尻にしました。
家に帰って来たのに座り込み車から降ろせないのでお父さんに抱っこしてもらいました。
動くことがとても辛そうです。

DSC07658_20170728204025ba8.jpg

DSC07660.jpg

DSC07661_201707282040283f0.jpg

DSC07662_20170728204030de5.jpg
夜9時過ぎにトイレのためお父さんが大和を抱えて外に出ました。
排便はさせられませんでしたがしかたがありません。
家に入ると息が荒くなりました。
どうしたの?ママに話してちょうだい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

心配ですね

ブロ友さんちは 散歩中に蜂に刺されましたが・・・・
蜂とか ムカデかな?

山のケーキ屋さんのワンコは マムシに噛まれたそうですが
お大事にね

chocoままさんへ

心配だし、大変です。
トイレには立てないのでお父さんが抱えて外に出しますが、前足がつけないので排尿しようとしません。
腎臓が悪くなるのではないかとも不安です。
昨晩介護用ハーネスを2つ注文しました。
でも届くのは最速日曜日になりそうです。
留守番の家の中で何が起こったのか話してほしいです。

No title

だ 大丈夫ですか??
本当に・・・
何があったのでしょう・・・?

本当に心配です。
いつもの大和君の笑顔が早く見れますように・・

バーニーママさんへ

大丈夫じゃなさそうなんです。
トイレもままならず、今日も獣医さんに相談に行ってきました。
飲み薬3日分が効かなかったらレントゲンを撮ることになりまhした。
骨の炎症で溶けることもあるそうです。
痛みや腫れが収まることを願っています。
言葉の離せない大和に代わってあげることができたらどんなにいいか・・・

ご心配くださいましてありがとうございます。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード