大型犬の介護の覚悟と庭掃除

DSC07676.jpg

DSC07678_20170730162317a21.jpg

DSC07677.jpg

DSC07679_201707301623198e2.jpg
今日は左前足を触らせてくれました。
排便も玄関を出てすぐにできました。
胸をなでおろしました。
お昼に介護用ハーネスが届きました。

DSC07700_20170730155344734.jpg
用途に応じて2つ購入しました。
DSC07701_20170730155346de9.jpg

DSC07702_20170730155347a6b.jpg

DSC07703_20170730155348b26.jpg

DSC07704_20170730155350fcc.jpg

DSC07705.jpg

DSC07709_201707301554235da.jpg

DSC07707_201707301554226af.jpg

DSC07710_20170730155425cd7.jpg
腫れがひかずパンパンですが薬が効き始めたのか化膿の峠を越えたのか昨日より動きがでました。
昨日は同じ場所から動けませんでしたが今日は寝返りしながら移動していました。
ハーネスが必要ないくらいです。
でもこれからの大和の老化や病気を考えると必要なものです。
大和が動けなくなって初めて大型犬の介護の大変さを実感しました。

お父さんは早朝からドッグランの芝刈りに頑張ってくれましたが詰まりました。

DSC07692_20170730155101ea6.jpg
仕方がないので先に隅っこをバリカンで刈っていました。
その間にママは我が家の野菜料理。

DSC07682_201707301550044dd.jpg

DSC07683_20170730155026d3f.jpg

DSC07685_201707301550276b1.jpg

DSC07686_201707301550294b1.jpg

DSC07689.jpg

DSC07687_20170730155030936.jpg

DSC07688_2017073015503285a.jpg

DSC07690_20170730162321d61.jpg
ナスが終わったころ焼きナスを解凍して食べます。
枝豆も色付け用に冷凍しておきます。

DSC07691.jpg

DSC07693_20170730155103b72.jpg

DSC07694.jpg
お流しを片付けてからお父さんの手伝いに庭に出ました。
DSC07698.jpg
夏の大人の水遊びにはケルヒャーが最高かも!
DSC07695_20170730155310a74.jpg

DSC07696_20170730155311d67.jpg

DSC07697_20170730155312fbc.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大和~~心配💦m(_ _)m早く回復してよぉ~!でも、無理はダメだよ!m(_ _)m
ママも大和もお大事にね!(^_^)ゞ

りこママさんへ

食欲はある大和ですから炎症と戦ってくれるでしょう。
ただ前足先の関節がこんなに腫れるのかと思うほどパンパンで痛いです。
日曜日にちょっとだけ歩けたので痛みと熱のピークを越したかな?と思っています。
頑張って復活します!
ありがとうございます。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード