マムシの話にモヤモヤ

DSC07738.jpg
ブラックベリーの完熟は実をつまむとぽろっと取れます。
そんなのは甘~いですが無理やり取ると超すっぱいです。
大和のトイレは家周りで終わらせてママは一人で畑の収穫です。

DSC07739.jpg

DSC07740_20170802193428356.jpg

DSC07741.jpg
収穫の後にショッキングな話を聞きました。
我が家の畑の半分を耕作されている親戚のおじさん曰く・・・

マムシがいっぱいいて・・・
この前子供のマムシがいっぱい出てきた・・・
牙向いて威嚇してた・・・
そのまま畑にいるけれどゴム長履いてるから大丈夫・・・

大和は大丈夫じゃなかったんだけど・・・
やっぱりもう畑には連れて行かない。
サンダル履きのお父さんやママも危険かも。

DSC07742_2017080219343195a.jpg

DSC07743.jpg

DSC07744_20170802193442e4a.jpg
今朝は湿気もなくとても涼しい朝でした。
散歩をしない大和なのにまだ体がだるそうです。
3日分のお薬がなくなったので腫れが引かない分のお薬を弱くして追加してもらいました。
まだ散歩に行けませんが回復しています。
ブログやメールその他ご心配いただきお見舞いをくださる皆様にお礼申し上げます。
皆様の温かい励ましに大和の復活も早まるでしょう。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは
最近みなさんのブログの訪問がなかなか出来なくて、華ちゃんママさんのFacebookで初めて知ってビックリしました。
大和君、大変な目に合ってしまったんですね。
でも、回復に向かっているようでよかったです。
我が家も川の近くに畑があり、昔からマムシが生息しています。畑や田んぼで仕事をしていた人が噛まれて・・・という話も聞きます。夏の日中は暑いから明け方や夕方に注意しないといけないと聞いています。
空のお友達も堤防の土手を走っていたら噛まれたそうです。すぐに病院に行って注射をしてもらったけど、顔が腫れたそうですよ。
今は小さな子供のマムシが水際などにいることが多い時期のようですから(以前小魚を取りに行った時見つけました)
小川の近くには寄らないほうがいいかもしれませんね。
ママさんも畑での収穫、十分に注意してくださいね。

金たろ母ちゃんへ

ありがとうございます。
これからは今まで以上に注意します。
愛犬のケガや病気は飼い主の責任が大きいですよね。
毒蛇の診断がつくまでの4日間、言葉の話せない大和がどれだけ痛かったかと思うと切ないです。
子供マムシの話を聞いてぞっとしました。
安全の確認できない草むらは入らないに限ります。
空君たちに何事もありませんように。
プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード