FC2ブログ

田舎のおやつを年老いた両親に

DSC00583_201802232130555f3.jpg
夕食後はママにべったりくっついてごろごろしたい大和ですが・・・
ママは夜なべ仕事があります。
揚げかき餅づくりです。

DSC00579_2018022321330728a.jpg

DSC00580_20180223213309130.jpg

DSC00581_20180223213310979.jpg
大雪のために2週間も実家に行けなかったのでかき餅を持って行ってきます。

りこママさん。
明日ご一緒できなくてとっても残念です。
でもインフルエンザじゃ仕方がないです。
お大事になさってくださいね。
けんちゃんの出来上がったら行きましょうね。


2月6日7日の豪雪に出勤せず自宅待機と指示がありました。
6日は除雪が間に合い出勤できました。
7日は除雪できなくても歩いて行ける仕事場なので出勤できましたが、何度も上司に”出勤できます”と言っても”自宅待機して転送電話の対応して”と言われました。
6日は私だけが出勤したので7日は全員家で待機と指示あり。
7日は家にいながらじゃんじゃん鳴る電話対応だったので、あんなことなら事務所へ行けばよかったと思っていました。
そして今日になって・・・自宅待機した日は有給休暇扱いだからと言われ驚き~。
私は仕事に行けました。
有給扱いになるのでしたら出勤していました。
”有給使えばいいじゃない”の上司の言葉に絶句。
出勤の意思表示をしたにもかかわらず、自宅待機を言い渡され、家で仕事をし、”有給でいいじゃない”ですか?

いつも私に対して ”おかしくない?” と思うこと。
現場の写真撮ってきてと私に指示する上司。
ご自身は会社で買ったカメラを持ち歩きそれで写真を撮られる。
会社のカメラをプライベートにも使われているのを見せていただいたことがある。
私は・・・私には”カメラ持ってるでしょう!”と自前のカメラで撮るようにおっしゃる。
事務所の備品に関しても、”家にあったら持ってきて”とか・・・
この前の夜の時も、急遽、大和のタオル(私たち家族のお古のタオル)を何十枚も提供することになって、その後すべて廃棄しました。
いくら犬のタオルとはいえ、私が提供するのが当たり前のような扱いを受けてそれっきり。
大和のタオルは新しく用意することになったことをご理解されていらっしゃいますか?
ご自身はその時ハンカチ一枚でも使われましたか?
その方にとれば、たかが使い古しの犬のタオルです。
たかがお古の犬のタオルですが、我が家には大切に使っているタオルです。
私に対して 一事が万事 タオルと同じです。
私に対して 一事が万事 おかしくないですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード