ママ”くノ一”へとへと

町内一斉の用水掃除でお父さんは土砂降りの中出かけました。
田んぼのあぜ道にヤソジオンというモグラの毒を埋め込んで作業が終了です。
家に戻ったのは11時過ぎ。
ママが大和のシャンプー・グルーミングを終えたのも同じ時間でした。
10時までにシャンプー出来ればドッグセラピーに参加したかったのですが・・・
なにせ毛量スペシャル大和はカットにも時間がかかりました。
ドッグショー仕上げしましたが画像なし。
午後からエアコン2台新設のためのコンセント工事とブレーカー増設工事をお隣のおじさんにお願いしました。
本当は本家のお兄さんに依頼してあったのですが緊急入院となりお隣さんへ頼みました。
屋根裏や1階天井裏に入っての電線誘引作業はお父さんのはずでした。
でも・・・
出っ張ったお腹かつかえて・・・入れませんでした。
冗談ではありません。
仕方なく急遽大和ママが忍者”くノ一”に!
首からライトを下げて柔軟さのないこわばった体をヨガのようにうねらせ真っ暗な天井裏屋根裏の梁を渡り歩きました。
初めて入る空間はけっこう楽しかったです。
屋根の下はまだ3部屋分くらいのスペースと高さがありました。
小さな穴から出てきた電線を引っ張ったり戻したりと初めての電線工事。
電気技師手元心得は無事に任務を果たせました。
結局何もしなかったお父さんは・・・最後に掃除をしました。
思った以上に工事に時間がかかりました。
買い物にも行けず休日の手作業も思うように進みませんでした。
DSC01059_20180415191828ba9.jpg
ママはへとへとで夜なべ仕事は今日は無理。
来週までには何とか仕上げたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むっじー大和ママ

Author:むっじー大和ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード